山田オルタナティブ対策と小泉ウイルス

私のデスクトップ画像にはメルアドが画像で仕込んである。
これは山田ウイルス対策なのだが、デスクトップ画像が流出した場合
その画像からメルアドでウイルス感染が有志から知らせてくれる仕組みになっている。
・・・・もちろん誰も知らせてくれなければ一生知らぬままだが(笑)
 
小泉ウイルスというのが発生したらしい。
むかし山田ウイルスというものが発生した当時、2ちゃんねる
大量に書き込みをして荒らすという仕組みだったのだが
2ちゃんねる運営側がその書き込みを分析して弾く設定にしたというふうに聞いた。
私は理系ではないので、そのあたりはよく分からないが
現在の小泉ウイルスの攻撃は明らかに2ちゃんねるの運営側の隙間をついてきているという
ことだと思う。
なんにせよ人が作ったものだから完璧というものは無理なのだろうが
それにしてもふがいないものだ。
 
 
 
といっても運営側にとって変われるようなシステムを私が作れるわけではないが(苦笑)