無事就職活動おわり

仕事は決まった。
あとは仕事ができるかどうか。
 
今までも何度も言われてきたが
「この障害は面接は受かるが仕事が出来ないという点が問題になる」
出来るのだろうか、おれ。
 
だけど職種は希望どおり、今の時期には非常に難しい部門に入ることが出来た。
仕事のエントリーをネットでお願いした次の日
面接が突然今日お願いしたいと連絡が来て
職務経歴書をその場で作成した。
倍率はたぶん10倍以上あったはずだけど無事合格したというのは
変なプレッシャーがかかって非常に怖い(笑)
 
地元の給料の2倍近い額が提示されている。
働いてみないと分からないけど
これなら娘の養育費を満足できる額送ってやれる。
 
それにこの仕事はキャリアになる。
今後、この仕事を退職してしまってもこの部署で働いた経歴は
絶対無駄にはならない。(数週間で辞めてしまったら無駄かもしれないけど)
 
身が引き締まる思いだ。
いんなみさんと同じく、「高次脳機能障害者だけど働いている」という前例を作っておきたい。
他の障害者のためにも作っておきたい。