仕事について

少しなれました。
入社当初は、続くのか不安でしたし、すごく遅かったのですが
慣れれば仕事は単調で手を動かしているだけ。
テクニカルな部分はマニュアル化し、外回り官公庁での仕事は
ちょくせつ受付に聞くことにしました。

元々人に色々と聞くのが好きな人間なので
隙を見つけては色々と聞いておいて、あとでまとめています。
 
私の手元に来る書類はタックシールだらけになります(笑)
その書類の注意点をかなり細かく書いておいて
ミスを減らします。
 
 
一番苦労しているのは書類の特徴です。
かなり特殊な書類を扱っているので、これだけは非常に神経を使いました。
自分が打っている書類の内容を理解しようとすると
いんなみさんやみんなと同じ、「放心状態」に陥り、へたすると15分くらい
フリーズしています。
このせいでかなり仕事が遅れ、会社のみんなに迷惑をかけました。
 
しかし、これもやはり慣れがあるのか
今はかなり少なくなっています
今でもありますが、もともとの仕事の速さでプラマイ0という事で(笑)