癲癇について

私はてっきり癲癇というのは泡を吹いて倒れるのが症状だと思っていたが
そうではないらしい。
そのまま徐々に意識が薄れる事もあるという事で
脳波に異常な波が出ているから間違いないそうである。
 
 
これは確か前回のリハビリセンターでも問題になっていたはずなのに
なぜ見逃されたのか、非常に悔しい気分だ。
もし分かっていたらあまり過酷な仕事を選択はしなかっただろうに・・・・・・・
 
 
 
現在出されている薬は
デパス
ドグマチール
デパケン
の3種類
 
デパスドグマチール精神安定剤
デパケンは痙攣を抑える薬のようだ。
しかしデパスは次回の分から削除されているから、それほど必要では無いと
医者は判断したのかもしれない。
 
 
さらに私が頭痛を訴えて本日再度来院したら
ロキソニン(痛み止め)とテルネリンという薬が出た。
ロキソニンは有名な痛み止めなので説明は省く。
テルネリンは筋肉の緊張を取り、つっぱり、こり、痛みを和らげる薬らしい。
 
 
そういえば先日から3度ほど足が攣って、死ぬほど痛かった。
もしかしてこれが効くのなら、こんなうれしい事は無い。
医者が神様に見える(苦笑)