最近の生活

papabon2006-06-03

近況報告などを作ってみます
写真に載せましたビル街は私の近所のビルです。
こんなビルの谷間に生活しています(笑)
家賃は管理費と水道代込みで61000円です。
洗濯機が無いのですが近所にいくらでもコインランドリーがあるので不便はありません。
フロトイレはついています。
最近は近所のコンビニでFAXも付いているので電話も引かず、ADSLもつけていません。
全部エアエッジで済ませています。
もしかしたらエアエッジも1回線切って本回線だけで運営するかもしれませんが
まだその辺は未定です。
電気代は先月が1490円だったようですが、今月から冷蔵庫がつきましたので
今月はもう少し高いかな?たぶん。
あと電磁調理器もつけましたので、これが電気代にどう影響するかが不明です。
テレビ、音楽機器等は一切ありません。実はパソコンもテレビが見れない状態ですが
逆にそれが癲癇にはいいのかもしれません。
点滅や光の移動は癲癇持ちには非常に辛いからですし電気代も浮きます。
NHKの支払いも気になりません(笑)
新聞もいれていません。ネットで十分ですし必要に応じて日経だけ購入しています。
配達は便利ですが、全部読んでいるわけでもないしいまいち効率が悪いと思いました。
ペットの猫は元気です。最近は皮膚病にやられて動物病院に行き
私よりも医療費がかかっていますが(笑)
猫砂をいままでは高い階層に住んでいたのでトイレで流せるタイプにしていましたが
今回から安い燃やせるタイプに切り替えました。
ただし食い物は以前と同じ高いペットフードです。
食い物でストレスは与えたくないので・・・・・・・。
養育費と新幹線代、猫の分だけ、ほかの障害者よりも負担は大きいですが
なんとかなりそうな気がふつふつとしています