人望

今日、組合の一人Hを訴訟から外す決断をしなくてはいけない。
連絡不通で半月以上、返答が無い。
組合員の意見は、ほぼ一致して「外せ。(一部無回答)」
当然、出てくる回答は「削除」以外には無い。



もしかしたら組合員の誰かがHの事情を知っているのでは無いか?
と期待したが、誰もが「そんな奴は知らん」という有様だ。
これにはまいった。
まさか俺しか見えない幻ではあるまい・・・・・じゃあ彼は俺以外の誰とも連絡を取り合っていないのだろうか。


削除という決定は出ているものの
実は病院で入院してるんじゃないか?とか
山で遭難?とか
(まぁ遭難して半月では死んでる可能性の方が高いが)
余計な想像が決定を鈍らせる。


もし俺が逆の立場だったらどうする?
みんなは庇ってくれるだろうか・・・・・
俺、仕事上の物言いは結構キツイから
恨んでる奴もいるかもしれない。
(プライベートはぐだぐだだけど)

そ・・・即刻外されそうだ。たぶん。


余計な想像で勝手に凹む。
朝から嫌な気分だ。