iPhoneが売れるとは思ってない。

iPhoneが絶好調、スマートフォンが馬鹿売れらしい。

でも、私はあれに手を出す気は全く起きない。



最大の理由はキーボードが無い事。

私は元々がザウルス使いで、スマートフォンがいつかは拡大するんじゃと思っていたが
あれは完全に別物。
モバイルというよりビューワーじゃないかと。
情報を手元から発信したり、テキストを編集するのには、やはり今でも携帯電話の方がいい。

電子メールを片手で打てる事が最重要。
ブラウジングを中心として、座って操作する事を想定した使い道は
ヘビーユーザーには喜ばれるが
マニア受けで終わるとみた。

そもそもMacは日本人をメインターゲットとしていないので
使い勝手もあまりよくない。


所詮はデザイン優先の流行りものだろう。

たぶん。