歯軋りと、カルシウムと、私。

部屋とTシャツと私みたいな・・・オシャレっぽく・・・ならないね。うんゴメン。
最近、謝ってばっかだな俺。


折れたというより、砕けた歯を歯医者に見せたら


「うわぁ・・・派手に折れましたね・・・」と

冷汗混じりに言われた。


どうやら治療跡がある歯らしく
元々脆くなっていたようだ。
しかも、奥に残った部分も
砕けたり虫歯になっているらしく
全て除去すると、結局は抜く事になるらしい。



よく分からんが、なんとか抜かずに対応してみるようだ。

実は昔から歯医者が大苦手で
言ってる事もサッパリ分からず
全部任せる事にしている。
普通の病院の会話はなんとなく理解出来るのだが
歯医者に行くと、緊張してわけが分からなくなる。
たぶん俺は一生歯医者には頭が上がらない。


帰り際に、さすがにどうしたらいいか悩み
試しにカルシウムを意識的に摂取してみる事にする。
最初はサプリメントのコーナーに行ったんだが
途中で考えなおし
魚の缶詰と煮干しを購入。


そういやぁ、引っ越ししてから
魚を料理した記憶が無い。
寿司は好きで、よく食べたのだが
焼き魚などは面倒で全く作っていなかった。

そりゃ歯も砕けるわ。

ちょっと意識して魚を骨まで頂くように努力してみるつもりだ。