日記の書き方。

よく、色んな方から聞かれます。


別に特別な事はしてないんですけどね。

ただ気取らないようにしてるかな。
飾った日記は面白くないでしょ?
基本的に私生活をギリギリまでは見せるようにしています。

お風呂に入るシーンをカットするんじゃなくて
あそこをモザイクにしちゃう感じ(笑)
まぁ風呂でカメラ入れたら壊れちゃうから
さすがにそれはしないんだけど。


あと、文章は短め、長文になる時は適度に
読む人が休めるような笑いをいれたり。
人間の緊張は3分しか続かないんだそうです。
だからそれまでに、呼吸が出来るような話をいれたり。

で、最後の最後に【読んでない人にも分かる】オチを埋めこんでおく。

なぜって、文章を逆から読むあまのじゃくが、非常に多いから。



まぁ、最終的には自分の思った事を、素直に書くのが一番よ。
色々つらつら書いたけど、実は、全然実践してないし俺。