口蹄疫: 5/11衆議院委員会

5月11日午後の衆議院農林水産委員会の動画を文字に書き起こしてくれた方がいらっしゃいます。


荷蘭狂詩曲
口蹄疫:5/11衆議院委員会http://vertaalster.blog91.fc2.com/?no=98

作成主が「拡散してください」との事なので
ありがたくリンクさせていただきます。
凄まじい現状が、文章からも伝わってきます。


見所は
・赤松大臣
私が一人いなかったからといって、いささかも支障があったというふうには理解をしておりません。

・江藤議員
あるお年寄りはですね、「うちの繁殖和牛、この子のおかげでうちは生計が成り立ってきた。孫にもお年玉をやれた。飯も食えた。でも、殺処分せないかんかもしれん、たくさん。そんときは、私は老い先短いんやからいっしょに埋めてくれ、いっしょに」と。ある酪農家はですね、新聞でも報道されましたけれども、最後に一番上等な餌を食わせて、頭をなでてやって、乳房を拭いてやって、頭を、そして最後の別れをして、それで目の前で殺処分されていくんですよ大臣。目の前で。その悔しさがわかりますか? わかってくださいよ大臣。彼は私にね、「大臣をつれてこい。大臣に鉄砲持たせて一頭一頭撃たせろ。そしたら俺たちの気持ちがわかるわい」と、そう私に訴えられましたよ。


私はね、アンチ民主党では無いんです。
政治家にも扇動者にもなりたくない。
だから声を荒げて
民主党憎し
民主党潰せ
民主党に投票するな
なんて言えない。

でもね。民主党支持者にお願いしたい。
まず、自分達が支持した党が
何をやっているか知って下さいと。
その上で民主党に投票するなら好きにして下さいよ。

でもね、次に民主党過半数を取るような事があれば
俺は本気で国外脱出を試みますからね。
逃げれるうちに出ないと、ろくな事になりませんから。


そんときゃ、女の子が可愛い国を選定します。アドバイスよろしく。