ツイッターの活用法について

呼び方は色々あるが
私は名にはこだわりが無いので、どうかご了承を。


最近、ツイッターの利点に気が付き
かなり多用している。

それはハッシュタグを使った
即時性と拡散性能だが
それが日本ではなく、海外にまで及ぶという点で
mixi、アメーバを遥かに凌ぐ性能を持つ事に気が付いた。

多用しているのは#FMDだが、これは口蹄疫の事だ。
日本人は#KOUTEIEKIを多用しているようだが
これでは海外に情報が拡散しないし
海外の情報も入って来ない。

そして最も重要な点は
海外の情報メディアには日本の報道規制は適用されない事だ。
日本人が海外メディアを探し回るのは限界がある。
しかし海外参加者からメディアの情報が入れば、それを閲覧するだけで
日本政府の客観的意見が聞ける事になる。


悲しいかな、ニュースを閲読するほど
英語力は無いのだが
いま頑張って翻訳中。

日本の中だけで喧々囂々としていても
利権が絡み過ぎて話がまとまらない。