あぁそうか、俺は日本が嫌いなんだ。きっと。

もっというと大和が嫌い。
大和魂も苦手。


うちの家系は大和系と熊襲系が半々なのだが
基本が熊襲系のようだ。

熊襲系は大和王朝に支配、従属させられた西の民(薩摩周辺)だが
基本的に彼等は政府や国家に嫌悪感を抱いている。
薩摩の英雄、西郷隆盛を国家が西南戦争を使って討った事を
今も根に持っている。


しかしだな。


愛国心が無いわけでは無い。
いや、むしろ、薩摩に対する郷土愛はとても強いと思う。

大和国に対しては、正直、どうでもいい。
次の選挙で中華民族に国土を奪われようと
それは大和民族の愚策が招いた事だ。俺は知らん。

北九州を取って、独立でもするかね台湾のように(苦笑)


そもそも、歴史から本州と九州ではズレがある。
それは沖縄も同じ事だが
それを一区切りに『日本』とされても戸惑うばかりだ。