あなたの胸の穴はいくつ

色んな人と会い

そして別れる。

そこにぽっかりと穴があく。


その穴を埋める人もいるが
僕にはそれは出来ない。

したくない。


ひとつの穴に、ひとつの歴史があり
そこを風が通って音をたてるから
僕はあの人たちを忘れないでいられるんだ。


別れるたびに穴は増えるけど
だから人間は痛みを忘れないでいられるんだ。



女を捨てた事はあっても
女の身代わりをさせた事はない。


あなたは世界に一人しかいない。
だから、代わりなんかさせない。


ひとつの穴を空けたり埋めたりするのは簡単だろう。
でも、付き合う女はみんな、誰かの身代わりだ。


新しい穴を開けていくのはつらい作業だ。
でも、他の穴と較べる必要が無い。


本当につらいのは、はたしてどっちかな?