X JAPANが嫌で仕方ない。

私がX JAPANを知った時には既にその名前は全国に知られていて
なんだか妙なバンドがいるって印象しかなかったんだが


こうやって、おっさんになってから見ると
その造形の美しさや音楽と映像の融合を
日本において成功させた唯一無二のバンドとして
その功績は本当に素晴らしいと思う。

思うのだが、その偉大な功績はhideという男のものであり
今のX JAPANは抜け殻のような印象しか受けない。

現在において、その功績は、いわゆるビジュアル系というジャンルを築き上げたが
そのジャンルに属していても、見た目はX JAPANのコピーというか亜流というか。
まぁ私はビジュアル系に興味が無いからそう見えるだけかもしれんが。

それほどの影響力があったHideだが、彼が抜けたX JAPANは
ひたすら争いばかりで、ニュースを聞くのが辛い。


あのビッグバンのようなエネルギーはどこに行ってしまったのだろう。