左は空いてるよ?

先日女友達の助手席に乗せてもらった時

『左端、寄りすぎてない?』
と聞かれる。

どうやら、元彼にしつこく
「寄りすぎ」
と言われていたらしい。


左をみるが、十分な幅だ。
しかし女友達は何度も確認する



『もしかして元彼、自分で運転しない?』

自分で運転席に座った感覚を
そのまま助手席に持ってくると
左が近いために、そう感じる事がある。
ようは、感覚を訂正出来ないわけです。


ただ、それを口に出しちゃいけない。
道幅には限界があるんだから。右端にもね。
意外と車は狭い道を走っているんです。
いや道が狭いんじゃなく、車がでかいだけなんだけど。

一度、自分自身で3mほどの竹竿を横にして
走ってみるといいよ。
車を運転するの怖くなるから。