家出した友人

先日の通勤時、Eさんという会社の同僚に道端で会う。

駐車場で電話をしていたので、軽い挨拶をして通り過ぎたら

会社で再会(笑)
どうやら車できたので追い抜かれたようだ。

ただ、なんで私服?


これが聞いたらおかしな話。
実は旅行会社にツアーをお願いしていたらしく
本当は福岡にいたはずなんだそうな。

それが寝坊して予定時間に間に合わず


家族に説明する度胸もなく(笑)
行くあてがなくなり会社に来ちゃったんだと。

行くあても無いんで事務所に泊めてくれと(笑)

結局、一泊して帰ったのだそうな。
可愛い^^

ところで、旅行会社は飛行機に乗り遅れてもチケット代を
返してくれないらしい。

行きは分かるが、帰りの飛行機はまだ出てないんだし
その分だけでも返してほしいよね。
融通きかないなぁ。

〜〜〜〜〜〜

近所を散歩していたら宮沢製本という看板が。
本の修理も請け負っているらしい。
うちで出来ない修理はここにお願いしようかな。
近所というのがありがたいよね。