悪夢の続きか、それとも終わりか。

この二日間、ひたすら眠っていて
ともかく体調不良だった。

見る夢、見る夢、悪夢ばかりで

・シャワー室でうんこ踏ん付けたり
・狭い部屋で4つの机が並び、ひたすら整理していたり
・一度も楽しむ事が出来なかった娘とのプール遊び


目が醒めて、ともかく憂鬱になり
死んでしまいたいぐらいに落ち込む。


海は、娘なママの話では不潔なんだそうな。
そういやぁ、俺と付き合っているときも
一度しか行かなかったな海。
俺にとって、唯一本当に行きたい場所は海だったのに。


ふと郵便ポストを見ると
手紙が入っていた。

封筒を開くと
いきなり娘のママから
『りかちゃんの家は決して送らないで下さい。』

・・・・・?

なんだこりゃ?


もうひとつ開けると
娘の幼稚園の運動会写真付きカレンダーと
娘の手紙。
『クリスマスにりかちゃんのおうちをください』







読める!!
娘の平仮名が読めるぞ!!



よし、りかちゃんのお家を送ろう!!←決定的な物が読めない人。


と準備にかかるも
クリスマスプレゼントはとっくに送ったばかりであった。

うーん、お年玉はなぁ・・・ちょっと違う気がするし・・・
来年のクリスマス・・・には遠いし
ひな祭りってプレゼントしましたっけか?




あと、運動会の写真が跳び箱だった事に驚愕。
・・・・・私は小学生の頃に跳び箱を飛べた記憶が無いんだが。
もしかして、うちの娘は運動が得意なんだろうか?

とりあえず、平仮名さえ書ければ
勉強は出来るんで、お父さんはそれ以上は望まないんだが。