こんな才能が!!

本日、諸事情があり都心部に向かい
途中でマイミクのアレックスさんと合流

多摩演劇通信500部の原紙を渡して、製本の打ち合わせをする。
小冊子8Pなのでホッチキス製本すら贅沢なんだが
発行部数が1000部に膨れあがり
製本作業が、嬉しい悲鳴となっている。


アレックス考案の手作業紙折アシスト
通称『紙折くん(仮)』が、あまりにも良い出来なのにビビる。
これで効率はかなりあがるはずだ。
実は工作が得意なんだそうな・・・わたしには無い才能だ。
しかも2個、造ってくれたので
1個は、わたし用だ。

あぁ、やっぱり製本やるのか・・・わたしはこういった作業が
実はとても苦手で、見ているとアレルギーが出るんだ。
アレルギーで死ななきゃいいんだが・・・
誰か手伝ってくんねーかな?


16日には別件の企画での会議もあって
そこのマネジメントもしなくてはいけない。
ちなみにそっちは記事とか無し。


個人的には記事と編集だけしていたいんだが
・・・ダメだろうなぁ。
好きな仕事だけ・・・ってわけにはいかんからなぁ。