製本作業やらなんやら、まとめ

今年に入ってから、まともに身体を休めていない。

あちこちに製本やら、校正やらをお願いして
次回の発行は、少しでも余裕をもたせよう。


現在、編集・記事、その他もろもろ(ようは雑用)は俺、イラストに宮本はる、製本にアレックス、配送、エイジロメン
だが

次回か、その次には編集、校正にOが加わる。


記事に関しては
・文章が書ける
・芸能について書ける
という事から、ハードル高く
今のところ俺がやるしかないわけだが
校正や配送、投函、折り込みなどは
そんな難しくないし
手伝ってくれるなら、文章の書き方も教えよう←実は何もやりたくない人。

求む、お手伝いさん。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日はフリーペーパーを印刷、製本作業。
宮本さんに印刷の仕方を教えながら
500部ほどの印刷作業
1時間で終え、クリエイトホール録音室で
製本作業

13時〜17時だが
30分ほどやり方で迷い
途中30分休憩、16時30分で終わったので
実質作業時間は2時間30分
(ただし二人で作業して)

ただ、作業自体は大変に簡単で
下手すりゃテレビ見ながらでも出来る。
やはりアレックス製『二つ折り君』は良く出来ている。
※先日『折り込み君ではない』と怒られた(笑)


次回の発行、8Pにするか12Pにするか迷っている。
多分、記事の量は一人ではあれが限界だ。
なにせ一人で6P書いて、スタッフや公演日程まで書いている。
はっきり言って、10日前後でこれ以上の記事は無理。
あとはイラストで頑張ってもらうか、記者を増やすしかない。

記者か・・・誰か記者やらない?←ついに全部丸投げしだしたぞこいつ。