別に山が好きなわけでもない

山岳部出身のわりには、山に興味がなく

猫がいたわりには、動物が苦手。


植物が好きでしてね。
登山というよりも、樹木を見にいっていたんです。


大学の茂みを見ていたら、猫が飛び出してきまして
それで一時期、そいつと暮らしていましたが
どちらかといえば、土いじりがしたいんです。


ただ体質的に、日の光が苦手で
肌は強いんですが、目が光に弱く
長時間の光に耐えられないのでサングラスが必須。

自宅も、ちょっと薄暗いんです。
決して、それが好きなわけではなく
そうしておかないと、失神してしまう。


日の光が当たらない部屋なので
植物を育てる事が出来ないのが
大きな悩みです。


キノコでも育てますか(笑)