デブのジーパンは穴が股に空く

最近、太った?と良く聞かれますが
そりゃ貴方がたの目の錯覚です。
ジーパンがベルト無しだとズルズルと滑り落ちるんで
とても困ってます。


電卓を弾く回数が本当に増えました。
電卓ぐらいアルバイトにやって欲しいんだけど
バイト二人とも数字が苦手とか
なんという仕打ち。


話は変わって、スバル、サンバーの見積書が出ました。
平成15年式、車検満タンで、板金直して
46万との事。

うーん、やはり業者は高いなぁ。
今後の付き合いも考えて、一回だけ買うが
今後は運営資金から捻り出した方がいい気がする。
オークションから引っ張りだすぐらいなら俺でも出来るし
名義変更等々、無駄な経費が多すぎる。
勉強は一回すれば十分だ
(実は過去5台、一度も業者から買った事が無い)

私は気が短いので、待つのはもう御免だ。


さて、利益だが、恐らく今月も赤字。
じっと売上データを見ていて、やはり仕入れの大切さを実感する。

バイトの効率が上がれば…などと考えていたが
先日会った友人に『自分の8割を目安にしろ』と言われた。
なるほどその通りだ。

俺はこの仕事を一年以上やってるわけで
昨日今日きたバイトに、それをやらせるのは酷だと思う。

だが、赤字にするわけにもいかないから
せめて目標値を設定して、これ以下だと赤字になるという事を
周知徹底させた方がいい。
ひとまず作業工程を表にして、全ての作業に目標を作ろう。
それを押し付けるわけじゃないが
それをクリアしないと、うちは潰れて仕事が無くなるって事ぐらいは
脅してもいいだろう。

まぁ、実際には私が破産して、きみらは転職するだけなんだが(苦笑)