ブログそのものがはじめてですが、出来たかな?

papabon2005-01-23


高次脳機能障害を受けた人に情報を提供し、疑問を投げかけ
そして一緒に活動したくて日記をはじめました。

現在は休職中ですが、いずれ仕事に復帰出来ればと思っています。
まだそれほど知られていない病気だからこそブログが有効に活用できると思っています。

現在は某リハビリ専門の病院にてリハビリを受けていますが
なかなか思うようにいかず、今後会社への理解が貰えるかは疑問が残るところです。

私が現在確認できる症状は
記憶傷害、注意障害、握力の低下、左目が左側の焦点を合わせない。
あと頭痛と強い睡眠でしょうか。

精神的なものはまだ出ていませんが自覚症状として
以前よりコントロールが難しくなっている気がします。

今後の方針として、現在の記憶で取れる資格を探し就職が必要な場合に備える。
また自宅外での就職が不利な場合を考慮して内職が出来るように訓練しておく。
もしくは自営も考えるといったところでしょうか。
復職率が数パーセントしかないこの外傷。傷害として認めてもらえるときが来るといいですね。

はてなに来るのも初めてですがサンボマスターさんの美しき人間の日々がトップに出ていますねえ。
ロックはあまり好きではないのですが、以前にミュージックステーションで見てかなりのインパクトが
あったのを覚えています。
曲210円なら買ってしまおうかな。