高次脳機能障害と自家用車の運転

以前に議論になったことだが、私は元々運転が出来ないと仕事が出来ない部署で仕事をしていた。
仕事は嫌いではなかったし、成績も好調だったが
交通事故以後、車の運転がとても怖いのである。
先日、ネットをさまよっていた時偶然にも高次脳機能障害者が本を出したとの事で
連絡をとろうと考えたのだが
彼のプロフィールを読んで本を紹介することに躊躇した。
それは彼のスポーツカーの趣味である。
私も男の子と言われる時代があり、当然スポーツカーに興味をもった時代もある。
しかし私は交通事故でこのような障害を持つに至り、今後は車の運転をしないであろう。
高次脳機能障害の症状は様々である。車の運転が出来る方もいると思う。
しかし私達は運転をするべきではないし、たとえ運転をしていたとしても
それを紹介する事は高次脳機能障害に対しあらぬ誤解を招く恐れもある。
以上をもって、彼の本を紹介する事にいまだ残念な事に躊躇せざるを得ないのである。
 
本当は紹介したい気マンマンなんですけど、申し訳無い(苦笑)
なおケースワーカーと先日お話しした時も「自家用車の運転は勧められない」との発言があった。