たまには昔の話を

よく精神論の話をします。状況が理解できているわりには落ち着いているねとか。
「ちゃんとうろたえています(笑)」
楽観的?
「ものすごいネガティブです(笑)」
しかし若いうちに苦労しろとはよくいったもので、13で白髪が大量に生えた当時を思い出すと
いまの苦労はそれほどの事はありません。
それでも私は無事に生きています。僕達は死ぬ必要なんてないんです。
元気にみんなのお世話になりましょう。そんな気分です(苦笑)
 
生きている事は実は苦しいこともあるけど、結構たのしいものです。
人は死ぬ事ばかり考えるより、飽きるまで生きてみるのも一興ではないでしょうか?
それに、たまには人にお世話になるのもいいものです(笑)