車の無い生活を始めよう

我が家では自家用車は嫁さんの所有物になっています。
(事故をきっかけに取られたはずは無い。きっと。)
とはいえ、嫁さんは車音痴であり本当は処分する予定でした。
子供が小さいこともあり、急病に備えておいたほうが良いとの意見から
残念ながら処分には至らなかったのですが。
 
とはいえ、現在も車主流の生活から少しでも離れるために多くの努力をしています。
まず食材ですね。毎日のスーパー通いは大変ですよね。
しかし
「食材 配達 (自分の地域)」で検索をかけて下さい。
多くの食材配達業者が出てくるはずです。
我が家ではこれを使い、突然の来客には出前を使います。
ほとんどこれで事足ります。たまに卵を追加で買いに行く程度。
お米は友人の農家から直接玄米を送って頂いています。(たわらを一俵(大汗))
 
さて次に若い方には欠かせない映画や音楽
http://www.geoland.jp/ GEOLAND オンラインDVDレンタル
↑をクリックしてみて下さい。
年会費 1,050円 月額費用2,079円 でどんな映画やCDでも貸出枚数無制限で
配達もしてくれます。
もはやわざわざ借りに行ったり、貸し出されていてショックを受ける必要も無いのです。
他にも「DVD レンタル 配達」等で検索すればいくらでも出てきます。
なぜGEOLANDを紹介したかと言うと、単に私が株主だからです(笑)