独自のリハビリ

私が通っているリハビリセンターの心理はすでに患者が多すぎて
まともにリハビリが出来ないので
しかたなく宿題をもらってやっていたのだがそれも終わってしまった。
しょうがないので大人の計算ドリルをやっているのだが
これが結構わたしの脳には効いているようだ。
これを始めたとき心理の先生は
「簡単でしょ?」
と聞かれたのだが私の脳みそには全然簡単じゃない(笑)
ただ繰り返し計算をするだけなのだが
時間をかけるごとに少しずつスピードが上がっていくのが分かる。
計算能力が小学生並になっている私の頭にはよく効くようです。
もし興味があるかたは上のバーナーから購入してみてください。

脳を鍛える大人の計算ドリル―単純計算60日

脳を鍛える大人の計算ドリル―単純計算60日

どうやら公文式がだしているようだが
こうやって子供の頃の名前だけ聞いていた公文式に大人になって世話になるとは
嬉しいような複雑な気分です(苦笑)