東京の空を見て・・・ジョブコーチ制度のメリットとは

ふと我に帰ると、あぁここは東京なんだなあと感じる。
テレビの違いとか、結構単純な事だけど。
こんな所まできて議員さんに門前払い受けたらどうしようとか(被害妄想)
 
まあなるようにしかならないわけですが、高次脳機能障害の事で喋れる事も出尽くしてしまったし
しょうがないので障害者手帳やジョブコーチ制度に関して必死で調べているわけです。
障害者手帳の発行はたとえ軽度の認定でも、喉から手が出るほど私はほしいし
これはやはり再優先で障害者手帳に関する「神経系統の障害認定」が必要だと思います。
 
ジョブコーチ制度に関しては、これは一般的な就職の制度に有利なわけではなく
職業についている人にとっては(たとえば私)有利ですが
それも会社側からの理解がないと難しいわけでして、会社側の特典は今のところ見出せていないんですね。
私が経営者であれば、これをもって障害者が就職に有利に展開することはないと思うし
正直いって脳外傷友の会が、ジョブコーチ制度をもって障害者の就職制度に満足するのは
ちょっと疑問かなと思いますね。