見舞金を整理する

障害で休職になったとき、見舞金を仲間内でカンパで集めてくれた。
いまふと書類を整理していて目に付いたので、メモ帳を使ってプレーンテキストにしておいた。
そういえば私の同期で昇進したのはまだ一人だけだ。
実は私にも上司から昇進の話しが随分前に出ていたのだが1度蹴っている。
再度話が出て、色々と派閥やらを悩んでいるときに障害を負った。
ある意味ではいい逃げの口実になった気もする(苦笑)
正にあの状態は「ライフカードオダギリジョー」となっていた。
色々な上司から、色々な言葉を受けて精神的にもかなりまいっていた。
 
でもちょっと惜しかったかな。私より二年ほど前に入社した男が係長となり
見舞金名簿にのっていた。
ちょっと悔しいというか、名残惜しいな。
たぶん復帰しても部署は変わるだろうし、当時の功績の知られない事務だろう。
・・・・・・・某係長にイタズラしたろ(お子様脳)