自転車タクシーに乗って見たい。

以前にベロタクシーを取り上げたが、愛知万博ではそれ以外にも三種類、合計4種類の
自転車タクシーが走っているそうだ。乗りたい。ぜひ乗りたい。
名古屋に行ったらまずリニモに乗り、愛知万博内では自転車タクシー(もちろん全種類乗る)
帰りは無人バスに乗ろうと思う。
 
・・・・・・・・・愛知万博の中身はいまだ分かってはいないんだが(こらこら)

自転車タクシーの中でも気に入ったのはナショナルの人力車をモデルにしたタイプ
http://www.bscycle.co.jp/newsrelease/release041216.html
先行のベロタクシーとどれほどの違いがあるんだろうか。
既存のタクシーは年寄りが多いけど自転車は若い人が中心になるはずだろうから
乗りやすそうでとても興味がある。
 
どうも自家用車禁止を始めてから、公共交通期間のファンになりそうだ(笑)
鉄道オタクみたいに写真を撮りはじめたらどうしよう・・・・それはそれで楽しいのかもしれないね。
収集癖の無い私には無理かもしれないが。