ロボモップのレビュー

http://www.robomop.jp/
私は埃が嫌いだ。好きな人間がいたらひとつご教授願いたいもんだと思っている。
そのくせ、なかなか掃除をしたがらない。いや、したいんだけどね。
なかなか考え事がまとまらないと、よそ事に手が回らなくて。
 
そこで、そろそろ我が家にもお掃除ロボを試してみようと計画。
ところが嫁さんの大反対にあい大喧嘩。
あーたはいいだろうけど、喘息の気がある俺には毎日が恐怖なんだって。
もはや交渉決裂。私は自分の独断と偏見で、ロボモップを選択。理由は音。
我が家の下は健康一家らしく、睡眠は夜9時(苦笑)それ以降の騒音は厳禁だし
それ以外の時間帯でもへたな騒音は喧嘩の元。なるべく低騒音のロボットがいい。
そこでフローリング限定だが、我が家には最適かもしれない「ロボモップ
いよいよ実験開始!!
 
 
 
 
・・・・・・・・・初期不良(泣)
 
気を取り直して(実は火曜には来てた初期不良ロボ)交換を頼み本当のテスト!!
まず騒音!!
全く問題無し!!予定を遥かに超える低騒音で人が歩く程度。
まあ断続的に続く音は深夜はやはりやめたほうがいいな。うちは壁が薄いから。
掃除能力
ふむ、なかなか綺麗になる。秒速1メートルという情報があったが、ガセだったようだ。
まあそんなスピードでこられた日にゃ、娘は泣くわ、猫は逃げるわ、嫁は蹴飛ばすわ(主に俺)
とんでもない事になりかねない(笑)
実際には秒速3-40センチといったところ(嫁の目視)
まあこれぐらいのほうがかわいいし避けやすい。掃除自体は結構綺麗になりますよ。
壁に当ると跳ね返るかと思いきや、回転しながら壁沿いを移動する事が多々あり
隅の汚れの残りといっても本当に四隅だけだ。
 
5000円くらいなら十分お買い得な買い物だと私は思うし
ネットでも2000円台で旧機種が結構たくさん流れている。
旧機種でも掃除能力が落ちるわけでもないので、安くですませたいならぜひそちらで検討を。