結局アマミ(AMAMI)という腕時計型MP3プレイヤーを買ってしまいまして

現在ずっと腕に装着しております。
実はアナログ時計は苦手でして、全然時計の役割を果たしておりません(苦笑)
高次脳機能障害になってから、アナログ時計は読みづらくって………。
ほとんど時計は飾りです。
 
で、まずこの会社自体が非常にあやしい(笑)
大阪の会社なのですが、連絡先が電話番号だけ。
ヤフータウンページを探してやっと住所までたどり着けました。
HPも持ってないようです。株式会社なのに?
大丈夫かこの会社(泣)
 
MP3の機能ですが悪くはないですね。
ただし曲の早送り巻き戻しが出来ません。曲自体を飛ばす、戻すなどは出来ます。
しかしなぜか繰り返し曲を飛ばすと、再生自体が停止してしまいます。
たぶん誤動作防止だと思いますが、最初焦りました。
あと、最初なぜかボタンの効きが悪かったです。接触不良?かと思いましたが
使ってるうちに治りました。………不安。
 
一番のボイスレコーダー機能ですが、まず当然ながら私の声は簡単に拾います。
さらに会議室で15mほど向こうの人の声もかろうじて拾いました。
ただし音をかなり大きくしないと聞こえません。でも音が拾えている以上合格です。
早送り、巻き戻しはこちらも出来ないようです(泣)
まあそれは覚悟していましたし、これは後からPCに吸い上げて使う予定だったので
いいとしましょうか。
あと問題はボイスレコードまでのボタン操作が面倒な事。
録音までに5回のボタン操作が必要になり、緊急時の録音には向かない。
まあ会議録音などにしか使えないだろう。私の現在の使い方ならそれほど問題にはならないが
細かく録音したい人はやはり「専用のボイスレコーダー」を購入したほうがいい。

 
しばらく使ってみて、また細かいレビューをしてみる予定です。