釣り三昧?電気ウキにてクロソイを釣り上げる。

昨日は夕方からいきなり釣りに出かける。
子供の頃にフナや名前の知らない魚を釣り上げた日々を思い出し
釣り道具屋に行く。
ネットの通信販売の方が安いのだが、ここは近所の道具屋に詳しく
色々聞いてみようと思って、店舗を探したら上州屋を見つけた。
 
先に仕入れた情報で初心者には「クロダイ」がいいという話だったので
上州屋でクロダイの堤防釣りの仕方を教えてもらいながら購入する。
それなら夜釣りがお勧めですと言われ、電気ウキ関連を購入。
………7000円もかかった。子供の頃の私には絶対出せない金額だ。
嫁さんが行きたがっていたのを思い出し、嫁に行こうと言って見ると
激怒された(苦笑)
まあ一応別居中だし、子供を置いて出るのは困る。昼にしろという。
………もう電気ウキ買っちゃいましたけど。
じゃあ自分一人で行こうと、釣りの道具をカバンに入れ自転車で駅まで30分。
途中でクーラーと餌(エビ)を買い(3000円した(泣))電車に乗る。
電車を降りてからは徒歩だ。3K弱はちょっときついかな。
 
障害を持っている自分に釣りが出来るか?特に視覚に異常があるというのは
釣りにどんな影響があるのか心配だったがサルカンへの結びつけなど
仕掛けを作るのに手間取っただけで他は特に問題はなかった。
(追記:良く考えたら仕掛けに一時間もかけて何が問題なかっただ(苦笑))
良く考えれば釣りゲーム等も平面だ。釣りそのものに視覚障害(複視)は問題では無いようだ。
 
で………釣りに夢中になって終電に遅れる(笑)
 
 
 
 
覚悟を決めて朝の始発まで粘り、クロソイを二匹釣り上げる。
………名前がニアミス(笑)
サイズは二匹とも12cm位かな?
なんか高次脳機能障害になってからマネーゲーム(株)やネットオークションでの
収入しかなく、広告収入も短期間ではそれほど多くは無いので
1日でクロソイ2匹とはいえ、やっと自力で生産した感触があってとてもうれしかった。
 
次はメバルのルアーだ!!………って道具また1から買い直し!?(初心者)