幻覚症状が出る

目が覚めるが、様子がおかしい。時計は6時になっている。
昨日嫁と大喧嘩をして、相当精神的にやられているのが分かる。
 
………どうも様子がおかしい。目が開いているはずなのに周囲が暗く
星が見えている。時計が手元にあったはずなのに時計も見えない。
まるで小説の中のドラッグで頭がいかれた時の風景のようだ。
 
あぁ、これが幻覚か。やれやれ、困ったもんだ。
妙に落ち着いている自分に苦笑いするも、どうしたらいいかしばらく考える。
まるで夢を夢と認識しているかのようだ。
………まあこんな星の中では楽しい事も、自分の思い通りに事を運ばすことも出来ない。
なにせ星の中でどうせいと言うんだ。せめて綺麗な女性でも横にいれば気も紛れるだろうに
全く周囲には何にも無い。星だけだ。
だんだん酔ってくる(苦笑)
 
ふと気がつくと時計は8時を指していた。
頭痛がひどい。痛み止めを飲んでしばらく落ち着いて考える。
昨日の事を思い出すと、あきらかに脳の回線が誤作動を起こす。
あやうく幻覚症状の中に逆戻りをしそうになる。
 
激しい疲労感、幻覚症状、意識障害、器質性とはいえここまで激しく症状が出てくるとは
思わなかった。車の運転を続けていたら間違い無く死んでいる。
感情の爆発もすでに起こっている。
ちょっとした制限、外部からのせかし、そんな些細な事が強いストレスになる。
 
部屋のものをなるべく処分しようと思った。
ともかく仕事や生活の中で「時間」に大きな余裕を持たせなければいけない。
自宅で親に面倒を見てもらっている人達は自覚症状が無いと言う。
それは時間的余裕がそうさせるんだと私は思った。
いくら自覚症状があっても幻覚は2度とごめんだ(苦笑)