人は思ったほど強くない

私の周りの人はみな私の病状や精神を心配する。
特に障害に関しては動揺してない。元気だ。
 
恐ろしく強い心臓、トラブルに強い知識。
 
 
しかしそれは私が変わっているだけなのだと最近思いはじめている。
 
勝手に手を差し出そうとする人達。
申し訳ないがプライドがとても傷つきます。
捨て猫じゃないんです。勝手に私を拾おうとしないで下さい。
野良猫には野良猫のプライドがあります。家猫とは生き方が違う。
 
家猫が羨ましい時もある。でも野良猫だって家猫が羨ましくなるような事もあるのさ。
 
 
あの人は言う。人間は一人では生きられないと。誰かに頼らないと生きていけないと。
 
案外一人でも生きていけるものさ。頼りたかったら頼るさ。
でもその相手は自分で決めるよ。
 
 
 
野良猫はただ、もうちょっと自由に生きていたいだけさ。