知っていてもらいたいこと、不快感!!

インターネットは平等な空間ではありません。自分で攻撃する意思が無くても
自分の所在を隠し、相手に意見することは攻撃と変わらない。
 
そして言葉は凶器です。
 
人に対し「有害」とはどんな意味か?(怒)
私達は虫か?
嫌なら見てはいけない。
そこに自分自身を直接攻撃する意図(個人情報流出等)が無い限り
無意味な意見をしてはいけない。
はっきり言って「有害」発言は評論ではなく「誹謗中傷」に当たり
完全なサイト攻撃と受け取るしかありません。
私はサイト管理者に対して「有害」発言をした人に対し
その方への「無条件での謝罪」を要求し、受け入れられなければIPが分かり次第
当ブログでの閲覧を拒否させていただきます。
それぐらいしても良いと思います。
 
私達ブログ作成者、HP作成者は非常に手間のかかる作業を
閲覧者の為に時間を割いて行っています。
中には当然不満もあるでしょう。しかし不満点を正確に指摘することは
HPの発展につながりますが、ただの誹謗中傷は傷を残す事にしかなりません。
 
私はこのブログの作成で多くの高次脳機能障害者の力になりたいし
また苦しい時に是非助けて欲しいと願っています。
だからこそ愚痴も書くし、時には大物政治家の前で発言もします。
たとえ高次脳になっても、頑張れば「ここまで出来る」事を知って欲しい。
そういう思いで書いています。
 
ただ、だからと言って高次脳機能障害の全ての患者が出来るなんて思わないで下さい。
このブログは患者の勇気の為に作成しており、ご家族への励ましのブログでは無い事もご理解下さい。
 
ここはインターネットです。情報はすべて本当かも知れないし嘘かもしれない。
私が診断書を出すまで「脳外傷の患者」であることさえ疑ったほうがいい、そんな世界です。
(いや、本当に患者ですけどね。証明は何も出していないという事です)
 
ブログの作成は障害を負ってからの私達にはとても困難な作業です。
お褒めの言葉ならいくらでも受けますし、声援もファンレターも感謝します。
でも誹謗中傷はご遠慮ください。
このブログがお気に召さないならご自分でブログを開設してやってみてください。
 
なお、お疲れの障害者の皆さん。ご自分のペースでゆっくりとお願いいたします。
無理せず、疲れたらいつでも休んで、余裕が出来たらドーンと現れて
私に元気な文章を送りつけてくださいませ。