PTSD(心的外傷後ストレス障害)が発生する

うーん、高次脳とは直接関係が無いかもしれませんが、PTSDが出ています。
これは高次脳よりさらに昔、私が中学生頃の体験が原因なのですが
その体験のせいで中学生なのに髪に多くの白髪が交じるという凄まじいものでした。
 
しばらく平気だったのですが、そのきっかけはガラスを叩く音でした。
瞬間フラッシュバックのような状況に陥り、その後数回悪夢のようなものを見たり
恐怖がよみがえり立ちすくんだり………
 
調べてみたところ、強く明るい人間ほどPTSDは起こり易いものだそうです。
私のばあい、原因そのものが消えてしまったので、生命の心配は無いと思うのですが
凄まじいストレスから覚醒状態がメチャクチャになり、睡眠時間が妙な事になってます。
自宅から離れるのが一番いいのですが、ちょっと事情がありそれもなかなか出来なくなってまして………