告白する場所を求めていると思う

世の中には悩み事がたくさんある。
解決できる事だってたくさんあるし、八方塞な事だってたくさんある。
個人で解決する問題に対しては、私は得意だが複数が絡まると
とたんに解決できなくなる。誰を一番幸せにしたらいいんだろうか。
誰にとって何が一番幸せなのだろうか。
自分ひとりだけの事を考えて行動するのと、相手の幸せを考えるのでは
レベルが今日の晩御飯と地球環境問題の違いぐらい違う気がする。
2ちゃんねる」という掲示板を眺めてみる。
世の中の苦悩が匿名で書かれているし、それを匿名で叩く連中もいる。
それでも人は誰かに自分の苦悩を聞いて欲しいんだと思う。
 
ただ私はあそこに自分の苦悩を書き込む気になれない。
あまり悩んでいると今度こそ髪が真っ白になるので、無理しないようにしておくが
気持ちを貯め込む事はやはり良いことではないなあと感じる。
でもどうせ悩みを打ち明けるなら私は知り合いがいい。
いつかここで悩みをこぼした時は助けてほしいと願うばかりです。