PETの検査を受ける事になりました

日付は内緒ですがPET検査が決定。
事故のからみがあり、先に検査する事になりました。
どうやら私は保険が効くようです。どういうことなんだろ??
 
しかし私の状態を見て
 「でないかも知れないな」
とドクターは言う。不安になりながらも、逆にPETで画像所見が出なければ諦めもつくと
ドクターに告げる。
 
………しかし以前検査したMRIを今回の診察で再度見て愕然。
ドクターが目を凝らして見ると脳の表面に無数の細かい血管の切れた後が………。
たぶん表面血管の損傷では脳そのものにはダメージはなかったはずだが
これが脳の内部で損傷していたらとぞっとする。
いや、目に見えないだけで損傷があったのかもしれないが。
 
ドクターが前言撤回
 「たぶん何かしら出ると思うよ」
思ったよりひどいMRIの状態にちょっと寒気がした。
よくあんな状態で事故処理の対応をしたものだ。