総選挙コラム

今度の選挙でホリエモンライブドア社長の堀江貴文)が出てくるらしい。しかも亀井静香氏の選挙区にである。
こんな読めない選挙は無い(笑)
まったく予想もしていなかった。
ホリエモンは多くの株所有者やニートにも人気がある。
亀井静香氏に対するその反対票を投ずる投票者に対するアピール度は抜群だ。
いままで投票に行かなかった層を掘り起こす事は確実だろう。
 
亀井静香氏に対する立候補者にずっと関心を持っていたが
彼が出てくるとなると、ちょっと彼を見直した。
私は彼の意見に同調しながらも、自分のスタイルを崩さない姿勢に嫌悪感を感じていた。
しかし亀井静香氏の牙城をもし崩すのであれば、彼への見方を多少なりとも考えなくてはいけない。
 
今回の選挙は新党結成など見る点はとても多い。