私が家庭の内部を語らないワケ

私はあまり家庭の中の事をブログで書かないようにしてきた。
それはこのブログ自体が非常に目立つ存在であり、多くの目に写る以上
家族の事をあまり書きたくなかったからである。
それをすると、内容によっては家族を亡くした方には辛く写り
内容によっては当時をむしかえすなとお叱りの言葉を受けそうでもあったからです。
ではなぜ今書いているかというと
 
さすがにpapabonと言うHNが辛くなって来たので変更理由を説明する義務があると
考えています。
基本的に胸の内を人に出す事は得意では無いのですが
たまにはそれもアリかなという事でどうぞ広い心で受け止めてやってください。
 
文章は短いですが、実際には毎日この事について頭を悩ませているわけでして
書き始めたら3年くらいかかりそうなので(笑)
もうしばらく書いたあとキリのいい所で文章を止めたいと思います。