岐阜県中津川市、付知町への旅

用事も含めて岐阜県の中津川駅に降り立つ。
北恵那バスに乗りひたすら走る。
朝、地域の掃除に参加したせいで体がすでに疲れきっている。
付知町まではのんびり………と思ったら
バスのタイヤがパンクしました(笑)
おいおい。
 
しかしちょっと距離もあるのでしばらく待つと
運転手が帰ってきて強引に車を運転しだした。
おいおい。タイヤパンクしてるんだぜ?
と思ったら営業所が近くに(笑)
で、そこで車を乗り換えて再度発信。
 
到着してからは歩きで20分くらい。上り坂だけど。
山の上が到着地点だったのでひたすら登る。
 
登っていて面白いものを見つける。
ロッコ?どうやら木を運んでいるようだ。
 
山を降りると完全にぐったりしていた。
目的が目的だけに楽しい旅ではなかったのでなんとも言えない。
途中の道の駅で高速バスが止まるのを確認する。どうやら新宿行きがあるらしい。
………乗ってっちゃおうかな(笑)