中津川への旅行Ⅱ

papabon2005-10-17

北恵那交通
バスの料金は約1000円。結構高いんだなあ。
旅行後しらべたところ、実は以前は鉄道が通っていたらしい。
廃線になったがバスがそれを補っているのだ。
定期券はいくらするんだろうか。ネットで調べたがちょっと分からなかった。
乗っている人数は極端に少ない。
付知についた頃には私と3人の旅行グループだけだ。
これでは赤字かもしれないなあ。
 
津川駅は以外と便利だ。
名古屋駅までの快速の出発点だけあって
当然座る事が出来る。乗車時間は81分で1,280円かかるが
以前に私が学生をしていた頃はもっと時間がかかったので
これぐらいはたいした事では無いな。定期券だと36,280円か。ちょっと高いな(笑)
田舎暮らしがしたいなら中津川で生活するのもいいかもしれない。
名古屋で仕事を探して中津川で生活するというのは面白い選択肢だと思った。