体力測定

近くのスポーツジムで体力測定をしてもらう。
正直言って以前の自分の体力と比べると恐ろしく体力が落ちている事を
実感していただけに、結構勇気の要る決断だったが
事故から1年経過しているだけに経過を見るためにも体力測定はしておくべきだろう。
 
結果はスタミナが平均値を超え柔軟性、敏捷性、瞬発力は平均より劣る。
嬉しかったのは筋力がだいぶ戻っている事だ。
事故後の握力の倍近くまで戻っている。ギリギリ平均値には届かなかったが
事故後、20キロ台に落ちた握力が50キロ近くまで上がっていると言うことは
やはり当時の事故で麻痺があったのだろう。
日ごろの生活よりもむしろ麻痺の回復だと考えていいと思う。
平衡感覚が平均値に足らなかった。
 
こうやって見てみると、元々筋力重視で瞬発力などが足らなかった私の体力と
ほぼ同じバランスに戻っていると思っていいのではないだろうか。
このまま体力レベルを上げていけば以前と同じだけの体に戻せるような気がしてきた。
あとはジムで体を徹底的に鍛え上げてみよう。
 
 
 
(体脂肪がちょっと高めと出た(泣))