自分で調べろ

東京で弟のPC購入に付き合いヨドバシカメラに行く。
ところが私の弟、PCの知識が全くといっていいほど無い。
CPUやメモリの説明から始まったが、だんだんイライラしてくる。
IBMを探したのだがそういえば一度日本市場から撤退したんだっけ?
私は中古でもIBMがいいのだが、彼はメーカーなどどうでもいいらしく
結局NECにした。
正直言ってこれといったポイントの無いノートにがっかりしたが
私が使うわけでも無いし、頑固なところだけは兄弟似ていてこれと決めたら
変えない性格にはちょっとうんざり。
根拠のある頑固はいいけどただ分からずやなだけの頑固はちょっと困り者。
 
まあ私もそうなのかも知れないけど。