鍵を忘れた

東京に鍵を忘れて名古屋に来てしまった。
大騒ぎする。
名古屋まで来て東京に戻るわけにもいかない。
なんで事前にチェックしておかなかったんだろう・・・・自分が情けなくなる。
このまま名古屋でぼーっとしていても仕方が無い。
レンタカーを借りてそこで暖房と屋根にありつく。
 
このままではネットに繋げられないので
玄関の前まで来て無線LANが届くか確認するとギリギリ届いた。
やった!!と思うのもつかのま、ノートパソコンのバッテリーが尽き始めた。
ともかくメールだけでも読んでしまおうと七転八倒(本当に無線がギリギリ)する。
 
いま無事いられるのは妻の合鍵のおかげだ。
感謝していいのだろう。
でも妻と呼ぶのはもう数日だけか。
あと数日で元妻に変わるのだから。