う〜ん

次の仕事について色々と考えている。
子供の養育費を考えると最低ラインとして25万は欲しい。
手取りで21ぐらいだろうか?
そこから養育費を4万引いて17万が自分の取り分。
う〜ん・・・・・・ボーナス消えたら本当に死んでしまいそうだ(笑)
私は自分の生活費を12万で計算しているから、予算通りでも5万が余剰費として出る。
しかし英会話学校が2万、だと3万の残金で貯金するしかない。
う〜〜〜んこれは難しい。
 
 
現在の生活基盤だと2万が生活費として計上されていて
非常にコストは安いんだが、ともかく都心まで時間がかかりすぎて
体がもたないと考えていた。
しかし部屋を借りたら生活費が想像以上に生活を圧迫している。
 
う〜ん・・・・・・・
 
まず養育費が4万、英会話が2万、生活費が2万
その他税金が4万として計算すると12万かあ。ここでバイト生活というのにも厳しい金額だなあ。
 
逆に都心で仕事をしてカプセルホテルを活用して週末は帰宅するというパターンもありだとは思う。
完全週休2日なら22〜3日が勤務だから全部カプセルでも3000×22で66000円。
へたに部屋を借りるよりも機動性はあると思う。
しかしなあ・・・・・・服まで持ち歩くわけにもいかないしなあ(笑)
帰宅恐怖症だっけ?あの人たち服どうしてるんだろう??