カーシェアリング

引越しついでにこれに申し込みをしてみる。
実は都心の都心、主要駅から10分の位置にあるため
こういった施設の利用が非常に便利に出来ている。
5分でカーシェアリング設備のあるところまで行けてしまうから
昔住んでいた5階の部屋から駐車場までの距離とほとんど変わらない(笑)
(ちなみに今の部屋は一階です)
 
メールで申し込んでみましたので、詳細は後日と行った所ですが
まさか・・・・・休日は休みとか言わないでね(笑)
 
 
 
料金は月に2千円弱から。このあたりで駐車場を借りると5万円になることを
考えれば格安で車がつかえます。
車の利用はあまりしたくありませんが、深夜の移動が必要になる場合もあるので
レンタカーやタクシーと料金をくらべて考えたら、やはり安いでしょう。
24時間稼動しているのもポイントです。
時間貸なので15分で200円、一時間800円です。(月の基本料をあげればこの半額)
ガソリン代込みなのでまあまあ安いでしょう。
うれしいのは15分刻みというところ。
私はレンタカーを結構かりますが、2時間とかしか使わないんですよねえ。
そういった事を考えると、1600円でレンタルできるってのはかなりお得です。