うーん

そもそも24時間どころか48時間戦えるジャパニーズビジネスマンだった私にとって
現在の状況で仕事をこなすというのは
あまり高次脳機能障害者の参考にならないのではないだろうかと悩んでいる。
 
現在の仕事は一日だいたい15〜6時間は働いている。
一般の職業の2倍近い労働時間だ。
しかもその仕事によっては結構あたまを使う。
記憶力、さらにミス抑制などかなりこの障害にとってきつい。
最初はミスを連発するため、現在はタックシールを大量に使って
ミスを最小限に抑えている。
それでもミスは起こる。
どうするかというと。もちまえの精神力で、乗り切っている。
 
 
 
 
先輩のミスが私のほうに来て、部長に大目玉を喰らう。
そのご、先輩に謝られるが先輩に
 
「気にしないでください、私部長の話全然聞いてませんから」
と答える。
こんな事を書くと怒られるだろうか・・・・・しかし本当のことなのです。
私には仕事の記憶で能力の限界に近く
部長の小言まで頭に入れている余裕がない。
 
 
 
 
 
 
一応書いておきます。
部長、ごめん