愛について

恋=LIKE 愛=LOVE
よく、そう表現されるし
別に異議があるわけじゃないけど
個人的には、これは使いたくないかな。


恋=一方的
愛=両方的・献身的
という見方もあるけど
何となくそれじゃ恋が可哀相だ。


個人的な感覚だけど
愛の中に恋はあるんじゃないかなぁと思ったり。
愛には本能的な衝動が強いけど
恋は形式的(顔や表情を重視している点)で、実は理性的な感情なんじゃないだろうか。
恋愛という言葉があるけど
愛も恋も両方が適当に揃わないとセックスには至らないと私は思う。



さて、私の恋愛について。
いや、ほら、結婚とか意識する前に
自分がどんな人を探しているのかアピール出来ないとまずいじゃない。

人間は本能的に原始的な異性(男なら母親)に憧れると言われているので
とりあえず、うちのお袋をモデルにしてみよう。

・お袋の見た目
身長低めでチンチクリン。
眼鏡。色白。
・性格
気が強く、プライド高く、働き者。男嫌い。得意は料理。



今まで付き合ってきた女性との共通点



無し orz

うーん・・・、まず見た目だけど
今までの付き合ってきたタイプ
・ロリ
・ちょいポチャ
・スマート
・グラマラス

・・・・・・・全く共通してねぇじゃねぇか。

色白も無く、眼鏡もマチマチ。
・・・・・うん、良くワカンナイデス。

身長も155〜175
全くめちゃくちゃ。


もしかして俺、女の子ならなんでも・・・・いやいや

性格は
・依存的
・独立心旺盛
・依存的
・独立心旺盛
・依存的
以後リピート

orz ちょっと凹んだ。
極端過ぎ。

てゆーか普通がいねぇじゃん?
なんで?
だいたい依存的は俺が嫌になり
独立心旺盛は勝手にどっか行く。

うん、なんなんだこりゃ。

しかもモデルと共通点がなく
なんら参考にならん。



・結論
女性は難しい。
あ、でも長く付き合った女性は料理は上手かったな。
結局くいもんカーイ


結婚活動、前途多難(笑)
こりゃー無理っぽいな。