優しい男は浮気癖、優しい女は詐欺師

優しすぎたのあーなたぁ♪
子供みたいなあーなたぁ♪
明日はたーにん同士に、なるけーれど〜
と良く言われます(嘘。誰の歌か忘れた)


まぁ、よく「優しい人が好き」なんて散見しますが
みんなに平等に優しいってのは
決して良い面ばかりじゃないと思うんです。

■そもそも「優しい」とは何か?
優しい態度には二つの意味
・好意の自己主張
・好意に対する要求

自己主張の場合はともかく、要求が入ってくると面倒になる。

男性と女性で求めるものは大きく分かれ

男性:性
女性:金
(他にもありますが大まかに)


すると、優しい態度を頻繁に出す人間が
主に何を目的としているかというと

男性:性的関係
女性:金銭的充足

だと思われる。
※何事も例外はありますが


では、そういった人を関係から外すにはどうしたらいいか?

■逆の場合でも優しい態度をとり続けるかどうか。

男性:対男性に対して
女性:貧困層に対して
優しい態度をとり続けるかどうかを見れば
その性格に「好意の主張」以外の目的があるのかどうかの見当がつきます。


◆蛇足

男友達が少ない俺は、浮気性じゃないです。
女の子が好きなだけです。
言い訳です。